

- | - | -

FLASHって。。。

昼にJUNKU堂まで行ってFLASH関連の本を立ち読みしてきました。
主に目的と直結しそうな技術として・・・

1、FLASHの動画機能
2、FLASHを利用したソケット通信
3、携帯向けFLASHコンテンツ


かなぁ・・・

先は長い・・・orz

やっぱり手を着けるなら2→3辺りからかなぁ
あ、でもFLASH lite の制限を知っておいた方が
XMLソケット通信勉強するのも効率的かも・・・

うーん、モバイル向けコンテンツってあんま詳しくないんだよなぁ
がんばらねばー
ネット関連 | comments(3) | trackbacks(0)

ブログまたまた更新挫折!!!

また更新がとまりかけ(´∀`;)
仕事が忙しくなるとついつい更新が滞り
そのまま忘れていく・・・

このままではその黄金パターンなので
頑張って更新する!(`・ω・´)

三日間でできる目標も停滞中(´∀`;)
また新たな目標作って頑張らねば・・・

とりあえず前回の目標の

・運営サイトのデザイン変更に着手する!(`・ω・´)

は・・・まぁ・・・ボチボチ・・・
あかんがな・・・

前回の事は忘れて今回の目標を考えよう!

・運営サイトのパフォーマンスチューニング
・運営サイトの広告管理

あとは・・・
・新サイトの企画立案

三日でできるかなぁ・・・?
プライベート | comments(0) | trackbacks(0)

ハートの辞書

なんでも「ハート辞書」なるものが流行っているそうです。

ハートの辞書

これを携帯電話の壁紙にしとくと願いが叶うそうな・・・
ちなみにハートの色によって効力が様々らしく、
緑色は「新しい出会い」だそうです。(´∀`;)

その他の色は・・・

透明→失恋を癒せる
空色→ヨリを戻せる
紺色→いっぱい話せる
赤→願いがかなう
黄色→新しい恋
水色→年上との恋
青色→長続きする恋

らしいです。
ネット関連 | comments(0) | trackbacks(0)

鈍感力

さてまた一週間が始まりました!

また新たな三日間でできる目標を立てなければ・・・

その前に前回の目標は・・・

・鈍感力(渡辺淳一)を電車の中のみで読破!
・今までよりよく笑いよく頭を下げる!

鈍感力に関しては無事に読破できました(・∀・)
読みやすい文章だった事と文字が少ないということで2日で読み終わりました。
内容は確かにいい事を書いていてその通りだと思うのですが、
改まって言われなくとも解ってるって内容も多かったです。
ただ、当たり前の事を論理的に理解できた事と意識できるようになった事は大きいです。

「鈍感力」というタイトルから内容はおおよそ想像がつくと思いますが、
興味のある方は読んでみてください!(・∀・)


鈍感力

よく笑いよく頭を下げれたかどうかは意識してましたが実行できてたかどうかは疑問です(´∀`;)
これは三日間が終わっても続けていきます!(`・ω・´)

それと前々回の目標だった「最高のデニムを探して手に入れる。」ですが、
日曜日になんとか手に入れました!
色が少しだけ納得いかないので最高ではないかもしれませんが、
個人的にラインが気に入ってるのでこれからメインで履く事になると思います。
そういう意味でこの目標もなんとか達成できたかなと・・・(´∀`;)
ついでに靴も買ったので結構な出費でしたが・・・

その反省点も含めて第3回目の三日目標は・・・

・お金を使わない(`・ω・´)

まず、これに重点を置きたいと思います。
ただ、これでは目標というより何もしないだけになってしまうかもしれないのでもう一つ!

・運営サイトのデザイン変更に着手する!(`・ω・´)

って仕事の内容ですが・・・(´∀`;)

がんばります!

書籍 | comments(0) | trackbacks(0)

松屋のオリジナルカレー

今日の昼は松屋のオリジナルカレー。
370円也。
ヘルシーチキンカレーが無くなったのは本当に悲しい・・・orz
あれだけ美味しいカレーはちょっと無いのになぁ〜
人気も結構あったと思うし。290円だしw

とにかく今日はちょっと食べすぎだ・・・
特にチョコレート。
苦しい・・・
フード | comments(0) | trackbacks(0)

三日間の反省

さて三日間でできる事を実践していく事を決めてから三日が経ちました!
この三日間の目標は・・・

・FLASHの基礎を覚える。
・最高のデニムを探して手に入れる。

最高のデニムは手に入らなかったから次に持ち越し^^;
FLASHの基礎に関しては、初心者向けの本を一冊読破して
めぼしい箇所は実際にFLASHをいじって動かしました。
まぁ、この目標に関しては達成かな?

既に次の三日間に入ってる訳ですが・・・

この三日間の目標

・鈍感力(渡辺淳一)を電車の中のみで読破!
・今までよりよく笑いよく頭を下げる!

頑張ろー!
プライベート | comments(0) | trackbacks(0)

チョコレートが無償に食べたい

昨日は深夜までFLASHいじってたせいで朝から眠くて死にそう・・・
眠気醒ましにチョコレートを買いましたw
つーか、食べたかっただけですwww
・ショコライフ マンゴー
・チョコレート効果 86%
・贅沢ラズベリー(新商品!)
・贅沢ストロベリー(新商品!)

840円也

チョコ食べ過ぎて異が気持ち悪い・・・
でも旨い!

贅沢ラズベリー最高!止まらないっす!
ショコライフはこれからいろんな味を試してします。

ショコライフ
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocolife/
フード | comments(0) | trackbacks(0)

天下一品

前から久々にコッテリラーメンが食べたいと思っていたので今日の昼は天下一品で食べてきました。
670円也。美味しくてドロドロスープを結構最後まで飲んだけど、これでまた当分はいらないかな・・・
昼食後、一人の時はよくドトールでコーヒーを飲むんですが、
雨が降ってきたのと寒くてテンションが上がらない(?)ので
コーヒーは飲まずにすぐに会社に戻りました。
フード | comments(0) | trackbacks(0)

三日間でできること

調子こいてもいっかい更新(´∀`;)

最近、やりたい事が山盛りである。。。
とゆーか、やらないといけない事、クリアしないといけない事だらけ(´∽`;)
あんまり大きな目標立てすぎると挫折する可能性が高いので
まず、三日間でできる事を少しずつこなして行こうと思う。

んで、昨日からの目標はFLASHのアクションスクリプトの基礎を勉強すること!
今日は二日目だけどまずまずの進捗かなぁ。
初心者向けの本を読んでチョコチョコいじってるだけだけど・・・
なんとか明日にはこの目標は達成できそう。

簡単なブログパーツを作ってここで公表できればいいな〜
プライベート | comments(0) | trackbacks(0)

ブログを再スタート

ブログが続かない俺ですが、
また始めようと思います(´∀`;)
再スタートついでにタイトルも変えました!

「また逢う日まで・・・」

これは大好きだった須藤元気に
また逢える事を願ってこのタイトルにしました。
(真似して似たメガネ買ったことだしw)

こないだとりあえず最後のテレビ出演だったようですが、
仕事で遅くなって見れませんでした.........orz

そんなこんなでまた宜しくお願いします(・∀・)
プライベート | comments(0) | trackbacks(0)